05 月<< 2011年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
ブログの更新をしばらくご無沙汰していました。ぼちぼちとお茶を飲んでいます。

もう6月になってしまいました。今年の新茶の季節は、天候不良だったり、放射能の影響だったり、なにかと暗い話が多いのが、悲しい限りです。

さて、今年も尾鷲の萬太屋さんから、新茶のサンプルをいただきました。
昨年はこちら。

毎度手書きのメッセージを添えて送ってくださるT様、最近ブログの更新がなかったので、心配しておりましたが、お元気のご様子。
DCF_1062.jpg

昨年よりも茶葉のヨリが細く、繊細な味に仕上がっていると思います。
なんだか今年の天候が反映されているような感じで、ちょっと力強さに掛ける、でも繊細な味・・・といったところでしょうか。
手摘み・手もみの完全無農薬のお茶、とっても温かな、安心できるお茶にまた出会えました。
DCF_1063.jpg

お茶うけは、伊勢のたがね・・・これまた三重のもの。ラブ三重♡
DCF_1064.jpg

今年の夏は、尾鷲方面に行ってみたいと思っているので、萬太屋さんのお茶を買ってこようと思っています。

萬太屋さん、女将のブログ

  • このエントリーのカテゴリ : 日本茶
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

