07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト


大人買い

この二日間で私にとって、『大人買い』をしてしまいました。

私が愛する上海にある中国茶屋さんTeasiaさんで、店舗移転のためのセールがありました。
セール開始日にはいけなかったのですが、翌日の午後いちでいきました。

すごくやすくって思わず検品もせずに大人買い!
私にとってね。値段を気にせず、買いたいものをとって別のテーブルに並べていく。。。すごい快感です。最後には買いたいものが多すぎて、ちょいとお財布と相談しましたが、こんな機会はないと、一気に買い込みました。

DSC03466.jpg

これも・・・
DSC03465.jpg

これも・・
DSC03464.jpg

これも・・・
DSC03463.jpg

これも・・・
DSC03462.jpg

もっとたくさんあるんですけど。。。。

そして、今日お茶教室の茶友のみなさまと天山茶城へ行きました。
お友達と一緒にいくと、お友達が買いたいお茶の試飲をただで飲ませてもらえるので、ラッキー!と思ってついていきましたが、やっぱり買ってしまいました。茶器と茶葉。

DSC03461.jpg

こぶりの景徳鎮蓋碗。

私にしてはいつにもなく浪費してしまいました。。。

でも、気に入った茶器だったし、普段がまんしているし、今度買いに行った時にはもうないかもしれないし。。。

ということで。お許しを~。これも自分へのお年玉ですね。


にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 茶器

コメント

>emilinさん
『正解!』です。偶然にもご訪問いただき、有難うございます。
お恥ずかしい内容ですが、これからものぞきに来て頂けると嬉しいです。

初めてコメントさせていただきます。
あのぉ~・・・もしかして・・・ですが・・・kikoさんってkikoさんですか??(こんな聞き方スイマセン~!!)
私の名前でピ~ン♪ときたら『正解!』と言って下さい(笑)間違えてたらスイマセン(^^;)ゞ

主人が、今の私が一番興味あることのブログやで~って見つけてくれました。
もちろん100%ビンゴ~!!

素敵なtea story楽しみにしています♪

>panipopoさま
ご訪問ありがとうございました。上海での資格コースは、私の場合いつも通ってるお教室で行われるので日本語の通訳付きでした。基本的には中国語になりますね。是非また遊びに来てください。よろしくお願い致します。

初めまして。
ランキングから遊びに来ました。
素晴らしい茶器の数々にため息が。。。。
私はお茶のことに関しては全然わからないことばかりですが、おいしいお茶を飲むのは好きです。(笑)

上海で、中国茶の資格のためのコースを取っているということですが、授業はやはり中国語で行われるのですか?

とてもためになるので、また遊びに来させてもらいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

