07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木柵鉄観音

またまた飲みました台湾茶。

今日は木柵鉄観音です。
え~と、こんなに黒かったっけ?と思うほど焙煎が効いていました。
1年以上置いてあったお茶なので、香りが飛んでしまっていました(涙)
DSC03472.jpg


飲んだときよりも、飲んだあとのほうが甘みを感じるお茶でした。
保存状態がよくなかったので、香りとかがわからないので、やっぱりいい台湾茶を飲みたいな~と思う今日この頃。でもその反面、大陸の比較的大味なお茶のほうが好きだったり~なんて、人の習慣は怖いですね。

今日は朝ごはんがなかったので、蒸しパンを作りました。で、金柑でジャムをつくりましたので、一緒に頂きました。金柑ってすっぱいね~。
DSC03473.jpg



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 烏龍茶

コメント

>emilinさん
益々お茶のことが好きになっていくっていいですよね~ある意味自分が怖いんですけど(笑)
金柑、結構氷砂糖入れたつもりでしたが、すっぱいです(涙)

こんばんは~(*´ー`*)
あ~やっぱりkikoさんやった~♪
ってか、これでkikoさんじゃなかったら『アンタ誰(`Д´#)』ってコメントの返事もしてもらえなかったかも・・・ですね(爆)

鉄観音、私も好きなんですわ( ´艸`)
北京から戻って、今までとは違うお茶時間を楽しんでるんですよ♪

あ!!金柑、私もジャムを一度作ってみたかったんですよ。やっぱりすっぱいですか(笑)
じゃ、私は甘露煮とかにしてみようかなぁ~!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。