07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 



『本山』さん

しばらく飲み続けていたのにブログに記録するのを忘れていた「本山」

お茶好きの人は知っている「本山」 鉄観音と似た風味を出すので、鉄観音とブレンドしたり、他の福建省の烏龍茶とブレンドして鉄観音に化けたり。。。。

確かに鉄観音の親戚にあたる品種なので、おいしいものはおいしいものですが。

おいしい「本山」さん(→あえて”さん”付け)は、『本山さん』として販売してほしい。

最近市場にいくと、本山さんだよ~と出してくれるお店もあるので、嬉しい限りですが。

今日の本山は、07年の春茶です。Teasiaさんで秋になってから購入したものです。
DSC03477.jpg

しっかりと顆粒になった茶葉は、控えめな香りをはなち、でも甘くて、鉄観音に負けないやさしい甘さで勝負してくれています。

私はやっぱり鉄観音は鉄観音、本山は本山として飲んでいたいです(と、ま~いかにもお茶を知っているかのようなコメント(笑))

決して高級なお茶ではない本山さん、毎日ガボガボ飲んでいたら、残り少なくなってきました~。なんだか悲しい。。。おいしいのにな~。
DSC03480.jpg




にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
  • このエントリーのカテゴリ : 烏龍茶

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

