09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



さらば・・・

2月いっぱいで上海を離れます=日本に帰国します。

先週末と今日、時間ができたので上海のお茶市場に行きました。もちろん買いだめのためです。

茶器も、茶葉もいっぱい買いました。お店が開店できそうです。上海の家は日本よりも大きいので、荷物が多いのは気になりませんが、日本に帰ったらまたせま~いアパート暮らしです。
買いだめした茶器をどこに収納するのか?これが最難関の問題です。

今日引越しの荷物を日本に向けて出しました。上海に来た時の3倍の荷物になりました(恐ろしいしぃ~) そのうち5分の1はお茶関係のものです。大物は一切買っていませんが・・・

グルグルに巻いていただいた梱包資材。日本に帰ってからゴミを捨てるのが恐ろしいです。


今日は、2008年の新茶2種類に出会いました。
ひとつは、鳳凰単叢の春節の新茶「雪迎春」。ちょっとアマ香ばしい香りのするお茶。
もう一つは、2008年に餅茶にした「老同志」のプーアル茶。めちゃくちゃ美味しくはなかったけれども、2008年につられて購入。2010年になったら飲みましょう。

行っても行っても足りないお茶市場。今度来るときは旅行ね、そん時はカラッポのスーツケースにたっぷりの時間とお金を持って・・・さらば上海、また会う日まで。

コメント

はじめまして。
ブログジャンキー経由で訪問させていただきました。
私もギャグ漫画サイトを細々とやっております。
よろしければ遊びにいらしてくださいね(´∀`)

中国茶奥深そうですね

akkoさんも転勤ね。やっぱり中国は安いですよ~たっぷり現金買いにいってきてね。私もakkoさんのブログ楽しみにしてます!

こんにちは!
先日、教室でお会いして、帰国を聞いてびっくりしました!!
そういう私も移動するかもしれませんが。。。。
茶器や茶葉って、買っても買っても足りませんよね!
私も再来週に市場にいって、買いだめします!!

帰国されても、ブログ楽しみにしています♪


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

