05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅茶コーディネーターになりました。

2月の引越しドタバタのなかで開催した、TeaParty。紅茶コーディネーターの最終試験でした。

今日、合格証書が届き、晴れて紅茶コーディネーターなれました。

中国茶の延長で取得したこの資格。でも机上の知識だけが増えていくので、きちんと実践して知識を不動のものにしないといけません。まだまだ修行です。


先日の最終試ティーパーティー。詳細を写真もふまえて講師に送るというもの。
アラを見せないように写真と取ったつもりだ、ウェットティッシュが写ってしまい、講師の先生に、「エレガントさに欠けます!」とずばり切り捨てられました(涙) 確かにおっしゃる通りですが、便利なんですけどね。

これまた日々精進です。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
スポンサーサイト

コメント

No title

いいですね。。。なにか秘策はあるでしょうか?日本人は紅茶好きだと思いますけどね。

おめでとうございます

日本で中国紅茶流行らせてください!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。