07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春が来た♪

DSC03711.jpg

名古屋に引っ越してきて1週間。ゆっくりお茶も飲む暇がなかったのですが、やっと時間に余裕がでてきました。

先日、友人のH嬢からもらった東京土産。東京駅でいつも行列になっているというバームクーヘン。「ねんりん家」というお店のバームクーヘンです。とってもしっとり&甘くってお茶が美味しくいただけました。

外は春真っ盛り、サクラも満開だけど、少し肌寒い。。。。だから、今日のお茶は去年武夷山へ行った時に購入した、正山小種の煙小種で、リッチミルクティーにしてみました。

煙小種は、強烈なスモーキーフレーバーがしますが、この煙小種は本物の正山小種と同じように作ったものの上に、最後のまた松の煙でいぶしたもの。だからスモーキーフレーバーもイヤミのない香りにです。少し濃い目にいれて、たっぷりのミルクを電子レンジで温めていれると、紅茶もミルクも風味が損なわれずにいただけます。

おやつに、H嬢のバームクーヘンと、スーパーのおやつ売り場で買ったミニドーナツ(意外においしい!) 
DSC03715.jpg


日本に帰ってきて、ゆったりTeaTimeの一回目はミルクティーでした。

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 紅茶

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。