09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



品品香~白琳工夫紅茶~

親愛なる茶友のSさんにいただいた「品品香」ブランドの白琳工夫紅茶。

品品香は、福建省のブランドで、緑茶も生産している大手製茶ブランド。賞を取った事もあるらしい。
DSC03727.jpg

個装してくれてあるのが、うれしい。

紅茶は好きですが、白琳紅茶の良さがイマイチ分かっていない私。。。。
福鼎大葉種(中葉種)を使用し、海のそばで作られた紅茶なので、なんとなく爽やかな感じがします。茶葉は細めの条形、芽が程よく入っているので、爽やかさが増します。

一煎目入れたときは、紅茶って感じでしたが、二煎目はたくさんの種類の花の香りがして、とっても豊かな感じです。
今回頂いた感じでは、2~3煎目が香り味ともよかったと思います。
そういわれれば、以前福建省に行った時に「政和工夫紅茶」を購入しました。白琳、政和、担洋が福建省の3大紅茶と言われています。この白琳の味を忘れる前に、政和と味の飲み比べをしてみたいですね。
DSC03729.jpg

おやつはなつかしのブルボン「レーズンサンド」
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
  • このエントリーのカテゴリ : 紅茶

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

