05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWのお茶たち

今年のGWもあっという間に過ぎて行きました。
ゆっくりとお茶を楽しむ時間は???でしたが、何かと話題が豊富!?でした。

①アサヒのペットボトル『黒茶』
お茶のペットボトル飲料もここまできたか~という感じですね。お茶好きには嬉しいが、お味は?
DSC03852.jpg


確かに「黒茶」の味はしました。薄めのプーアル茶といった感じでしょうか。
ただ香りはないですしね。。。ジャスミン茶をブレンドしてあるようですが、ジャスミンというよりは私は菊茶の味がしましたが・・・ プーアル茶を飲みなれない人にはクセのあるお茶、中国茶好きにはモノ足りない味と香り。でも、よくぞアサヒ飲料もここまでヤッタ!◎ 味はともあれ、私は賛美を送ります。
アサヒ飲料「黒茶」のHP

②神戸岩茶荘名古屋分店
デパート専門店の中にある岩茶荘。ぶっちゃけ環境は悪いですが、5月中旬で移転閉店するとのこと。移転先ではフードがなくなってしまうということだったので、ランチのお粥を食べにいきました。

お茶の佃煮がおいしかったですが。。。お粥は???普通でした(爆)
DSC03853.jpg


予算の都合上、お茶は注文しませんでしたが、フードとともに出された岩茶のブレンド冷茶は非常に味が薄く、物足りない感じ。。。冷茶にすると岩茶はこのぐらい薄くしないと一般受けしないのかしら?と思いながら、でもおかわり(笑)

お店の茶器や商品がセールしてました。中国帰りの私にはセールしても高かったです(>_<)
DSC03855.jpg

DSC03854.jpg



③台湾「文山包種」冷茶
今日もとっても暑かったので、濃い目で煎れて、氷をくぐらせて冷たくしました。
少し古くなったお茶だったので、香りは楽しめませんでしたが、すっきりとしたのどこしで夏にはちょうどいいですね。
水出しを作ろうかどうしようか?ひどく悩み中。
DSC03856.jpg


今日のお茶菓子は、抹茶味のわらび団子です。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。