07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 



8月12日 今日の息子たち

お盆を迎え、息子たちも順調にそだっているようです。

大葉くんたちは、3人そろって同じように成長してきています。
DCF_0010.jpg

青葉さんは、お兄ちゃん(?!)がすくすくと一人背を伸ばしています。
弟君は、しっかりと下の方に葉がたくさんついています。
DCF_0011.jpg

かおりさんも、しぶ~く大きくなっていっています。
DCF_0012.jpg

バランスを整えるため、剪定や植え替えをしたほうが良さそうなのですが、如何せんこの暑さだと作業する気になりませぬ(>_<)このお盆休みがチャンスですね。

こうやって何気に日記をつけているだけで、少しずつですが茶縁の輪が広がりつつあります。凄く嬉しい事ですね。。。


コメント

こんにちは、

そうですね、、
かおりさんは早めに剪定した方が良いと思います~

先端の葉2枚を落とす感じでしょうか


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

