09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト


うれしい出会い

私のブログを訪ねてくださって、それからメールやお互いのブログでお話していたM様。
同じ市に住んでいるのですから、是非お会いしましょう!とお誘いをいただき、先日初デート(!?)させていただきました。

ブログやメールから想像するに素敵マダムのM様。実際にお会いしても素敵マダムで、お話もはずんでとても楽しい時間でした。

M様のお嬢様が中国で購入されたという貴重なお茶をたくさん分けていただきました。有難うございました。
今日は、涼しかったのので久し振りに蓋碗で頂きました鉄観音を飲んでみました。
パッケージには、「安溪県感徳」の文字が。封を開ける前から心踊ります。
「感徳」は安溪の中でも良質な鉄観音が取れる地域だと聞いています。
gande2.jpg

とってもキレイな茶葉をしています。少し時間がたったのでしょうか、香りは少し低いでしが、味が落ち着き、久し振りの熱いお茶に心酔いしれておりました。
gande1.jpg

外形がとてもきれいだったので、茶殻を見ると機械摘みのようでした。
ブレンドもなく、正統派の鉄観音。
今年は秋茶の新茶が飲めるかな~。


お茶を通して、そしてブログを通して、素敵な出会い=茶縁にまた感謝です。

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 烏龍茶

コメント

茶縁って本当素敵&不思議なんですよね~。またお時間ありましたお茶ご一緒させてくださいね。

いやいやこちらこそ
貴重なお時間頂き
ありがとうございました!
本当にすてきな茶縁に感謝です!
また 鑑定いただき
ありがとうございます
そこまでわかってしまうの~
素晴らしいですわ!
奥の深さといかに勉強を積まねばならないか。。。。
遠い道のりですこと~!
これからも宜しく
ご指導 お願いしま^す! 


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

