09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗きんとん

秋と言えば、栗!
中津川の栗きんとんは有名で、季節になると名古屋のデパートでも帰るが、中津川まで友人のドライブで行ってきました。

中津川には何店か、栗きんとんの有名なお店があります。
全部はいけないので、6店舗の栗きんとんが1つずつ入っている食べ比べセットを、観光案内所で購入(^^♪

栗と砂糖だけで作られた栗きんとん。しっとり香り豊かでお茶によく合います。

今日は、王順明の珈琲烏龍(岩茶)です。
さすがブレンドの王氏。岩茶というよりは、そごく香りのいい強焙煎の烏龍茶という感じがしますが、煙臭くなく、自然な森の香りが漂うお茶でした。

DSC04216.jpg
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : フード

コメント

>mマダム様
そうなんですよ~中津川の駅ロータリーにあり観光案内所で6種類の栗きんとん買えますよ。
高速も便利になりETC割引もある今!チャンスです。是非おでかけくださ~い

美味しそう~

kikoさん こんばんわ
実は 私の栗がだ~いすき!
今年は、まだ栗きんとん買っていません
てのは、、、
自分で茶巾絞りを作りました。
しかし、、、、、
少し 柔らかかった~
そうですね!お砂糖だけの方がよかつたのね!
観光案内所では6種類が手にはいるの?! 
お得情報ありがとう!!
珈琲烏龍 これも美味しそうね~


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。