05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 



madam an

ベビちゃんが産まれたらカフェめぐりがしばらくできないな~と思っているので、最近出来る限りカフェめぐりをするようにしています。

今日は、昭和区にある『madam an』さんへ。前からテレビで見て行きたいと思っていましたが、なかなな実現せず。。。最近よく雑誌などで見かけるようになったので、うずうずしていました。
0902111.jpg

madam anさんでも私の目的は、シュークリームを食べる事!このご時勢に1個100円で販売しているというから、おどろき!!そして、古民家でお菓子を作って販売しているところが魅力的。

行って見ると、やっぱりすごい人。カフェスペースには空きがなく、断念してテイクアウトすることに。

その前に、奥手にある『夏草』というギャラリーで作家さんの手作り陶器や雑貨などをみて楽しみました。

そしてカフェに戻ってくると、さっきまであったあのシュークリームがもうない!!!
カスタードクリームがなくなってしまったとか。生クリームならできますよ、とやさしい天の声。
生クリームのシューとエクレアを買って帰りました。
0902113.jpg

他のケーキも350円ぐらいで、とってもリーゾナブル。また行きたいな、ゆっくりと。

そして、おうちでカフェタイム。
今日は東方美人をいただきました。07年の正真正銘の台湾の東方美人。上園茶荘で試飲して、びっくり蜜の味がして、速攻お買い上げした茶葉。でもやっぱり私の淹れ方がヘタなのか、蜜の味はあの時ほどの感動を覚えず・・・・ああああ、お茶が美味しく淹れられない。
0902112.jpg
0902114.jpg

さてさて、シューのほうはといいますと、こぶりでこんがり焼けた感じが素朴でおいしい。
甘さも控えめだし、手作りの味って感じでおいしい(^^♪

エクレアは次の日に食べたけど、チョコがビターな感じで、カスタードクリームもそんなに甘くない、こちらも素朴でいくつでも食べられそうなそんなスウィーツでした。


madam an
名古屋市昭和区長戸町4-2 052-853-0369
営業時間 9:30~17:30
定休日 日曜・月曜日 駐車場 3台

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

