05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


初のマクロビランチ

マクロビは気にはなっているものの、自分で実践する気力もなければ、経済力もない(なにかと無農薬やロハスな食材は高いからね~)

まずは体験ということで、マクロビカフェ花小路さんへ行ってきました。同じくマクロビに興味津々のFちゃんと一緒に。

とにかく、野菜がおいしい。そしてお店の雰囲気も店員さんも癒し系なので、すっかり健康になった気分。
0903142.jpg
玄米ごはんがおいしくって~(^^♪ オートミールのコロッケや、旬の野菜をつかったプレートなどなかなかいい感じ。
ちょっとお値段は高いが、これも健康ランチのためです。

そしてランチ以上に興味津々なマクロビスウィーツ。砂糖もたまごもバターも牛乳もつかっていない、本格派マクロビスウィーツ。
ロールケーキと、パウンドケーキを買って帰り、おうちカフェに。
0903141.jpg
0903143.jpg

「めちゃ!おいしい!マジで砂糖もたまごもバターも牛乳もつかっていないの?」という印象。
特にパウンドケーキは、チョコレートまがいなものも入っていて、でもチョコじゃない。。。。

すごい!!!

今までスウィーツレシピを眺めては、豆乳でクリームかぁ・・・(-_-;)と思っておりましたが、こんなにおいしいならちょっと自分でも作ってみたくなった。でもきっと自分で作ると失敗するんだろう~よ。

あああ、最近中国茶日記ではなく、カフェ日記になっているkikoでした(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

>kikiちゃん
ご近所なんだね~。マクロビってなんであんなにお値段高いんだろう?確かに材料費は掛かっているんだけど、そう毎回食べれるものじゃないわね~。熱田区の『のら』も行ってみたいとおもっているのよ。

花小路だ♪
私も好きなお店だよ^^
実は自宅から近くて、自転車で行けちゃいます。野菜やお食事は、素材の素直な味わいが美味しいよね。たしかに、お値段が高いので、夜や予約の必要な日曜日はお財布に厳しいので、ランチしか行ったことないや(笑)
季節がかわると、素材もかわるので、また違う味わいに楽しみがあります。

熱田区『のら』、名東区『ピンチオブソルト』のご飯もヘルシーでオススメだよ♪

マクロビスウィーツの美味しさは、まさにマジックだね。ぜひ、ご教授を受けたいワ♪
最近、豆乳ラテ+ショウガにハマってます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

