07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄山にて①

安徽省・黄山に行ってきました。目的は黄山登りですが。。。
お茶の産地なのに、茶工場や本当にいいお茶を売っているお店には行きませんでした。というか行けませんでした。

観光につきものの、お土産屋さんに連れて行かれました。
大きな茶屋(観光用)。一応品茶させてもらいました。

黄山毛峰、キーモンなどなど。

ビックリしたのは、黄山毛峰を紫砂の急須で煎れていたのだ!
え~っと、緑茶は香り豊かだから、紫砂には向かないのでは。。。。っと。先生に確認してみましょう。

そこでかったお茶。『黄山毛尖』
初めて聞く名前のお茶だったので、試飲せずに思わず購入。
たぶん30gぐらいはいって、35元でした。

ネットでこのお茶のことを調べたけど、詳細なし。手元の本にもナシ。
唯一ネットで『このお茶をつかってジャスミン茶」を作る。。。と。

確かにそんな感じがします。茎も適当に長くなっていて、クルクルっと巻けそうな感じ。1芯1葉です。

飲んでみた感想は、白茶のように爽快かつ、クサの味というかなんというか。。。。

緑茶なのか白茶なのか、それもはっきりわかりませぬ。
huangshanmaojian

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 緑茶

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。