09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



4月になりました。

4月になりました。新年度を迎えましたが、新たな決意もなく!?日常生活。

今朝もお菓子作りに励み、おからクッキーとマフィンを作りました。
お茶は、宜興紅茶です。マフィンのバターの風味と宜興紅茶のさっぱりしたのどごしが、いい感じでした。
0904012.jpg
0904013.jpg
この紅茶を手に入れてから1年ほどがたちますが、いちおうキチンと保存してあるので、風味は消えません。私が上海で手に入れてきたお茶も1年~2年ほど経っていますが、緑茶や清香系以外のお茶は風味も香りも飛んでいないので、うれしい(^_^;) お茶は保存が大切です。

歩いて20分ほどの荒子川公園へ散歩がてら桜を見に行ってきました。
まだ満開ではありませんし、今日は風が強くて寒かったのですが。。。近所にこんな広いお花見スポットがあるとは思いませんでした。
今度の日曜日、BBQセットをもって行こうとおもったけど、どうも雨みたい(>_<)
ううううううっ。。。残念です。
平日一人花見のタイミングを見計らいま~す。
0904011.jpg


  • このエントリーのカテゴリ : 紅茶

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

