07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらばお茶よ

妊婦がゆえに、カフェイン飲料を思う存分楽しめない私。。。。

来月には里帰りをするし、しばらくゆっくりお茶を楽しむ時間もなさそう。。。
とっておきのお茶たちは、まだまだ私のお茶タンスの中に大量に保存されていたのだが、そのお茶タンス(=プラスチックの衣装ケース)は、ベビのお洋服タンスに使う予定。(我が家には新しいタンスを買う余裕もなく、スペース的に無理なので)

ということで、泣く泣く!?その衣装ケースを明け渡す準備を。

ベビのためとはいえ、かなしい(泣)だがココは心を鬼にして!?
カフェインを飲めないと言えども、多少なりとは飲むので、普段飲みの茶葉やどうしても飲みたいお茶、封のあいているお茶、早めに飲んだほうが良いと思われるお茶は、出し入れしやすいところへ置いて、そのほかの保存がきくお茶、結構高級なお茶などは、密閉してお蔵入り。

それが、この量です。
0904108.jpg

茶葉だけでこれだけです。

あとベビに割られては困る(じゃなくて、割ってしまってはベビに危ない)茶器たちも、お気に入りを除いて段ボールの中へ。。。。

1年後になるか、いつになるか?分からないけど、お店ができるほど購入した茶器を再び食器棚に並べておける日を夢見つつ、子育てに励むといたします。


お茶を飲まないわけではないので。。。。

スポンサーサイト

コメント

>kikiちゃんへ
とっておきの楽しみということでね~。その間にお茶の味を忘れてしまうわ(涙)

ほんとうに断腸の思いよね。
とっておきの楽しみというコトで♪

ルピシエのノンカフェインのお茶は、気になるので、こんど、チェックしみよ^^


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。