05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


スタバのセミナー

クリスマスシーズン、スターバックスで無料のコーヒーセミナーをやっていたので、参加してみました。

無料だけあって、結局は販売促進のための内容なんだけど、コーヒーセミナーは始めてだったので、勉強になることたくさんありました。

なによりも、スタッフさんがとっても親切に教えてくださったのが印象的で、わたしも将来バイトしたいな~なんて思ったりして。

セミナーは2部仕立て。ラッキーにも私しか参加者はいなかったので、スタッフさんとマンツーマンでレクチャー。

まずは、デロンギのエスプレッソメーカーを使ってカプチーノを入れてみる。
何気にほしいと思っていたエスプレッソメーカーだったので、実際に触れてよかった。でも意外とメンドクサイことが判明。
おいしいエスプレッソの入れ方なんかも教えてもらい、大満足。
s1
s2

その次は、クリスマスブレンドとそれにあったフルーツケーキの試食でした。
ほんの少しの量だけど、おいしくって、これまたビックリしたのがスタッフさんがちゃんとコーヒー豆の知識が豊富で、私のマニアックな質問にも答えてくれたことがうれしかったわ。

そして、会話から、私が授乳中でカフェインを余りとることができないと話したら、カフェインレスコーヒーのお豆の20gほどプレゼントしてくれた。
s3

タダのセミナーで、試食した上、お土産つきときたもんだ!
カフェインレスをお店で飲めるのは知っていたけど、お豆の販売があるだなんて。。。しかも、お客の希望に合わせてプレゼントしてくれるだなんて。。。うれしいですね。
スポンサーサイト

コメント

> とぅんたんさん
気になる気になるぅ~。
おいしいエスプレッソ淹れられた?
カフェアートなんぞやってみたりして。。。
夢ひろがりますなぁ~

気付けば、ブログ再開してたのね~
エスプレッソメーカー・・・
我が家は悩んだ末に、ネスプレッソに。

使い方は簡単だしおいしいよ!
定番商品に、時々限定がでるのも楽しいし、
デカフェというカフェインレスもあるんだよ。

ヨーロッパ行ったら、靴屋さんでもネスプレッソ出されてびっくりしたけどね。

>bambooさま
はじめまして。その道具気になります。ちょっと調べてみます。ありがとうございました。

はじめまして 早朝失礼します
中国紅茶の検索で たまたま覗きました。なのでちょっとコメントを

一つ前の記事とダブりますけど うちでコーヒーは 
アルミ製かのスチームで淹れるやつ(なんという道具でしたか)で
飲んでます。サモワールと同じ仕組みのやつです。
時間のない朝など すぐに淹れられて 重宝しています。
火にかけてあっという間なので 節約にもなるかな・・・
あとはミルクを温め泡立てて乗せてーという感じです。
お試しあれ では。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

