05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト


茶葉交換

なかなか日本にいるとたくさんの種類の中国茶を飲む事ができない。というか限られる。

上海のお茶市場は夢のような場所だわね。。。。

茶友のTさんから、上海のお茶市場で入手された貴重なお茶を送っていただきました。
teachange1.jpg

早速ご賞味。『金駿眉』以前も飲んだ事あるけど、結構好きなお茶です。
teachange2.jpg
正山小種の茶葉から作った芽のたくさん入った紅茶。とっても上品な味です。
フレッシュな感じのなかに、しっかりとした華やかな味わいと香り。
achange3.jpg
一緒に頂いたクッキーとともに頂きました。
teachange4.jpg
いつもありがとうございます。

交換なので、わたしもTさんにお送りするんですが、ゴソゴソとお茶ストックを探ってみると、でるわでるわ(笑)

以前もらって忘れていた『大紅袍』。手作りのものですよ~っと言ってもらったもの。
どれどれ・・・封を開けて、早速飲んでみる。
teachange5.jpg
ちょっと焙煎低めですかね。手作り???どこでわかるんかな?
まぁ、そう思って飲んでみると、なんだかすごく美味しいお茶な気がします。
teachange6.jpg

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 紅茶

コメント

>tiantianさん
お久しぶりです!今年もよろしくです。
シンガポールだとやっぱりお茶も高いですよね。日本も同じです(涙)市場での無料試飲。。。最高ですね。
マクロビスウィーツもぜひぜひお試しあれ。No egg, No white sugar, No milkでも十分おいしいですよ~

kikoさん、お久しぶりです。明けましておめでとうございます!金駿眉って、私は飲んだ事がないです。ブログを読んでいて、ほんとに色々な中国茶をご存知で、すごいな~って思います☆
今思うと、上海って、本当にお茶天国でしたよね~。シンガポールもお茶屋さんはあるけれど、市場なんてないし(みなさん、大陸や台湾から仕入れているので)、中国茶の種類も代表的なものしかないし、しかも高いし。。。。。もっと飲んでおくんだった!!!って思ってます。
それから、前の日記のマクロビスイーツとっても美味しそう。興味あるのですが、なかなか自分で作ろうと腰があがらなくて(笑)
今年も、ブログ楽しみにしていますね。どうぞよろしくお願いします。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

