05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三年番茶

授乳中の私、まだカフェイン全部解禁とはいかず。。。デイリーのお茶としてほうじ茶を飲んでいますが、どうもおいしいほうじ茶にめぐり合えません。

一応お茶フェチとしては、スーパーで売っているお茶は買いたくありません。→イメージだけで味を決めてはいけませんが、大概失敗しているので。

先日は、スーパーの中に入っているお茶専門店で買いました。
これが、まずかったぁ~(涙) お土産屋さんで買ったほうじ茶のほうがずっと美味しかった。やっぱり産地とか、作り手さんがしっかりと分かるお茶じゃないと・・・モジモジ考えておりました。

最近マクロビがマイブームなので、健康食品のお店によったら、三年番茶を発見!
マクロビでよく提案されるお茶。マクロビの世界では、カフェインは刺激が強いのでNGなんですよね~(カフェイン中毒の私には完全マクロビは無理ですね)

茎の部分を三年かけて熟成し、焙じた番茶
ムソーの三年番茶

やさしい味の中にしっかりとしたお茶の香りと風味、どこか京番茶に似た感じ。私好き
これなら安心してウチの子にも飲ませてあげれるし。


やっぱり、お茶はちゃんとしたところで購入しましょう。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 日本茶

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。