07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酔佳人とお豆腐おからマフィン♪

昨日は、上海時代の茶友のお宅へ中国茶を飲みに伺いました。
久しぶりにおいしいお茶を堪能できて、大満足
うちのストックしてあるお茶を早く飲みきって、新しいお茶を仕入れに上海へ行きたい!!!

で、今日は雨。。。おうちカフェの開店です

昨日、おからクッキーを作ったのですが、頂いた貴重なおからパウダーでマクロビスイーツを作りたくなって、早速カフェ工房開店ですわ(笑)

ずっと前からお豆腐マフィンを作りたくって、レシピを温めておいたのを今日早速作ってみる事に。

小麦粉とおからパウダーと、お豆腐をまぜて。。。甘味料はメープルシロップとレーズンのみ。
ただ混ぜて焼くだけ、ちょ~簡単マフィンのできあがり。
DCF_0498.jpg
うまうまやね
なんか私お菓子つくりうまくなった?なんかめっちゃ美味しいんですけど。。。きっと「おからパウダー」のおかげやね。

いつも普通のおからをお菓子つくりにつかっていますが、明らかにパウダーのほうが使いやすいです。
小麦粉を使わずに、おからパウダーだけで焼き菓子作れたら、おもしろい!ふふふ、、、栄養満点。

そんでもって、お茶は上海時代にこよなく愛した単叢『酔佳人』
DCF_0500.jpg

いつ飲んでも裏切らないこのお茶。単叢は淹れるのが難しく、ちょっと失敗するとシブくなっちゃいますが、これは意外と大丈夫。単叢らしい華やかな爽やかさと、焙煎のきいた烏龍茶らしい風味が一度に味わえるお茶。これからの新緑の季節はこんな感じのお茶がいいかと。。。
DCF_0499.jpg

おからパウダー::
おからゼロプロジェクト磯貝さまのブログ
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 烏龍茶

コメント

>TONさま
ハーブの効能はどの程度母乳に影響するのでしょうかね。。。興味津々です。
ぜひぜひその辺お話伺いたいです。

おはようございます。
マフィン美味しそうですね~♪
きっと優しいお味に違いない!!

私も下の子の時に長く授乳していたので、カフェインとの付き合い方が難しかったです。
コーヒー好きなので。。。

その点ではハーブティーはカフェインないので良いのですが効能が
母乳から子どもにいくので少し気を使いました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。