09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新純香の美味しいお茶請けとアイス文山包種

以前紹介したTさんから頂いた台湾・新純香の文山包種。
今日、どうしても飲みたくって、暑いけどホットで淹れてみた。

ほわぁ~っと癒される。爽やかな味なので、熱いけどグビグビ飲める。
DCF_0615.jpg


そして、茶葉と一緒に頂いた新純香の椎茸チップスと茶梅のお茶請け。これがすんごく美味しいんだよね。
サクッと、ボリボリ。。。あ~おいしい。
DCF_0617.jpg
DCF_0618.jpg


ちょうど2年前、一人で台湾へお茶旅をした事を思い出した。
あれから、私は転職して、仕事に慣れたと思ったら妊娠して退職→出産。そしてその息子が1歳になりました。
あああ~次台湾にお茶旅に出かけられるのはいつになるやら。。。そんな思いで、アイスでも文山包種を飲んでみた。
DCF_0619.jpg

より爽やかさが増し、ストレスがふわぁ~っと消える感じがする。。。
そう、ちょっとストレスフルな生活してました。お茶は癒される。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

>きくみん
文山包種おいしいよね。
ま一緒に飲めるといいね。。。

盛りだくさんのマクロビスイーツの嵐!!
ほんとうにお菓子職人さんみたいでスゴイ!!

私も、文山包種は大好きです。
椎茸のチップス美味しそうですね。今年は茶梅をつけてみようとチャレンジしております(仕上がりがどうなるかドキドキです)

そろそろ、冷茶がおいしい季節ですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。