05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水出し釜炒り茶

以前からずっと気になっていたイオン千種店にあるワゴンショップ『葉温』さんに行ってきました。

マイミクのYさんのお知り合いの方がオーナーというご縁もあって。
そのオーナーさん、自分で農家に出向いて仕入れる茶葉を決めるこだわり屋。特に釜炒り茶にほれこんで、なかなか東海地方では手に入りにくい、九州を中心とした釜炒り緑茶の選りすぐりセレクションのお店です。ってそれほど種類はないのですが、普通の緑茶もありますが。

普段飲みに、しかも水出しで美味しくと思い、『釜炒秋冬番茶』をゲット。
たしか産地は宮崎だったかな。。。あ、茶師の方の名前が『宮崎あきら』さん。でもきっと九州。
宮崎1
宮崎さんが作ってくれたお茶。作り方の写真の説明や、無農薬の証明もあって安心して飲めるお茶。

すっきりした味わいの中に、しっかとりとした茶葉の味が。水出ししてもシブくならないのが釜炒りだから。
宮崎2


またいいお茶にめぐり合えました。これも茶縁!
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 日本茶

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。