09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾 阿里山雪中花

今日は、真夏日も一休み、雨がふり気温は27度ぐらい。
こんな日はクーラーも入れずに、温かいお茶が飲める。

とのことで、息子が寝た瞬間、茶葉ボックスを開けて物色。。。。
今日はちょっとリッチに飲んでみよう!

広島の福山で中国茶のお教室をしているT先生。上海で出会ってからのお付き合い。
この春に台湾に行かれたときに手に入れられた貴重なおいしいお茶をお分け頂いた。

その名も、阿里山雪中花。。。とってもいい名前です。

茶葉はじっかりとクルクル揉捻されていて、ずっしりと重い。これぞ台湾の高山茶。
arisan

味は。。。すっきりなのに、ノドの奥が甘い。これぞ台湾の高山茶!

一緒に送っていただいた、福山では老舗の豆菓子を頂きました。
arisan1
それも「ばらワイン豆」 ワイン好きにはたまりませんな~。ちゃんとワインの味がするもん。
これも美味しかったです。
豆徳さんっていう老舗のようですが、たくさんの豆菓子があって、美味しそう!
機会があったら、また食べたいです。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 台湾茶

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。