07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雲南珈琲

中国のコーヒーはまずい!というのは一昔前の話で、今の中国、都会に限ったことですが、美味しいコーヒーが飲めるようになりました。

スターバックス、マックをはじめ、カフェでも日本と変わらない味のコーヒーが飲めるように。

もう2年前になるけど、上海に住んでいた時は、せっかく中国なのだからと、あれば雲南のコーヒーを飲むようにしていました。

雲南といえば、プーアルの産地、そのほか大葉種の茶葉の「滇紅」などが製造されています。
でもコーヒーもあるんですよ~。一昔前は、雲南のコーヒーも絶滅しそうだったそうなんですが、昨今復活したようです。

これは、茶友のT様が上海土産にと買ってきてくださった「雲南ティピカ」です。
unnnan coffee1

忘れていた雲南珈琲の味。。。私、この味好きだった。
コクがあって、まろやか、リッチな味わいが楽しめるんだけど、変な雑味はなく、ホットでもアイスでも。
unnnan coffee2


久しぶりに私の心をぎゅっと掴んだコーヒーに出会えました。

T様いつもいつも、有難うございます。

スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。