09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス茶葉交換会

mixiの有志でクリスマスの茶葉交換会が企画され、参加してみました。
今回はただの交換会ではなく、クリスマスプレゼントとして茶葉を交換するというもの。
クリスマスカードを同封し、ラッピングして送るという粋な企画です。

初めてなので私もワクワク、自分のプレゼントはあまり可愛くできなかったけど・・・・

私に届いたクリスマスプレゼントはとってもかわいらしいカードが付いていました。
DCF_0827.jpg

そして、茶葉は、緑茶のフレーバーティーとダージリン。
フレーバーティーは自分では買わないため、こういう機会で飲めるのは新しい発見ができてうれしい。
DCF_0828.jpg

粋なはからいでクリスマスイブに茶葉が郵送されてきました。
早速いただきもののチョコレートで緑茶のフレーバーを頂きました。
DCF_0829.jpg

チョコレートはマダムsetsukoのチョコレート。めちゃくちゃおいしい。
緑茶のフレーバーとはちょっとマッチングがよくなかったけど。。。
DCF_0811.jpg
DCF_0812.jpg
素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました。

そして、あまり関係ないけど夜な夜な作ったヘクセンハウス。
無印良品でキットを買って。昨年は売り切れで作れず。今年は早めにゲット。
いつもマクロビで作っているので、恐ろしい量の砂糖とバターに罪悪感を覚えつつ。
息子が寝てから1日目は焼いて、2日目はアイシングで組み立て、デコレーション。

つかれたぁ~。そしてクッキーあま~い。
来年は作ることはないだろう。。。
DCF_0825.jpg
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 紅茶

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。