05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 



プペ~かわいいケーキ屋さん~

新しい町に引っ越しをしてきて、探検の日々。
またまた近所に(といっても自転車で10分ぐらいですが・・・)にかわいいケーキ屋さんを見つけました。

甘ぼんだったと思うけど、お店の紹介がありました。
プペさん
住宅街にひっそりとたたずむ赤いお家のケーキ屋さん。とってもかわいいです。

お店の中もとってもかわいくて、シンプルなんだけど、焼き菓子が置いてあるスペースがとってもかわいくて。。。写真撮りたかったけど、「撮らせて下さい」と言う勇気がなく。。。。

甘ぼん情報によると、ご主人が東急ホテルの元パティシエで、奥様が野菜ソムリエ・・・ご夫婦で仲良くケーキを作ってみえるようです。

最近甘いものばかり食べて太ってきたので、ケーキは次回の楽しみにして、クッキーとタルトを買いました。

タルトはカスタードタルト。お値段105円、←この値段に一目ぼれ♡
くどくなく、でもしっとりと卵の味わいを感じるカスタード。おいしかった。
DCF_0845.jpg

お茶は、茶葉交換会でもらったルピシエの2010年春摘み、SEEYOK農園のダージリン。
う~ん、ぶっちゃけ香りが足りないような。。。シャンパンみたいな優雅さはどこへ???
DCF_0843.jpg
DCF_0846.jpg


焼き菓子は、ほとんどバターと卵を使っていないものでした。そしてこちらは奥様の得意分野なんでしょうね、野菜を混ぜ込んだクッキーやビスケットがたくさんありました。
マクロビではないけど、バターと卵を使っていないのは、ありがたい。
で、食べてみてその理由がわかりました。

買ってきたのは、小松菜とトマトのクッキー。パッケージもクッキーのデザインもかわいい。
DCF_0844.jpg

そして、食べてみて判ったのは、小松菜もトマトも素材の味がしっかりわかって、でもくどくない。かつしっとりした生地で。。。バターとか卵を使っていたら、きっと野菜の滋味が感じられないんだろうな~と思いながら、さすがプロがつくるお菓子だわ、自分がつくるクッキーと全然違う。と妙に納得。
DCF_0852.jpg


そして、お店のキャラクターなんでしょうね、シールにとっても可愛い絵が。
DCF_0847.jpg

そして、ご夫婦のお菓子に対する思いが伝わってくる接客。
また行きたくなる素敵なお店でした。

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

