05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 



桃の茶杯

もうすぐひな祭り。我が家は男が2で、女は私ひとり・・・だれも祝っちゃくれない。

ふと、桃の茶杯を出してきてお茶をしてみました。
桃の節句ですからね~。
DCF_0935.jpg
景徳鎮のお気に入り。手書きですぅ。だから高くて1個しかもってません(涙)

お茶は台湾の昭君茶。
どこか、チョコレートのようなコクのある味わいなんだけど、すっくりと柑橘系な感じ。
くどくなく、とってもお上品なこのお茶、もうストックないな~
DCF_0933.jpg

お茶請けは、初めてお目にかかった、東京バナナの黒バージョン「黒べい」
黒ココアの生地に、おなじみのバナナクリーム。最近色んなバージョンがあるのね。
DCF_0934.jpg


  • このエントリーのカテゴリ : 茶器

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

