09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



アイスティー★滇紅

8月も終わり、今年の夏は変だった・・・でもまだ暑い。

雲南省の紅茶といえば『滇紅』。残り少なくなってきたこの茶葉、袋の下には小さい葉がたくさん。
ちょっと苦くなるかな~と思いつつ、滇紅って結構パンチのあるお茶だから、アイスティーには向かないよね~って知っていながら、アイスティーにしてみた。

茶葉が小さいので(要は粉々)、茶葉を少なめにして、熱湯を注いで、お茶を抽出しておいてから、氷で一気に冷やして見た。

ふ~ぅ、結構美味しい。苦味なんかないし、さっぱりしているね。アイスティーとしても美味しくいただける滇紅。
もう一回分ぐらい残っているから、今度はアイスミルクティーにしてみよう。

お茶請けは、私の永遠のアイドル、ミスドのD-POP。

DCF_1206.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 紅茶

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

