09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



TPO 武夷岩茶

先日お友達に、伊藤園のTPOブランドの中国茶をいただきました。
JR高島屋の地下に入っているあのお店。いつも前を通るだけで・・・

落ち着いた感じのパッケージに入っています。久しぶりの新茶な中国茶、心躍ります。
DCF_1274_20111016003746.jpg

パッケージには、武夷岩茶としか書いていませんでしたが。

茶葉は外観はとってもきれいです。茶葉も折れてなく、ちょっと期待できるかな。

実際に入れてみると、無難な味なんですが、残念ながら正岩茶じゃないな~と。
正岩茶だったら、ちゃんと岩の名前も明記するし~と思いながら。

DCF_1275.jpg
ちゃんと紫砂壷をだしてきました。
雰囲気盛り上がっていいですね。これから寒くなってくるので、おいしい岩茶が飲みたいですね。
お茶うけはプーさんのクッキー。

  • このエントリーのカテゴリ : 烏龍茶

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

