05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英徳紅茶

先日紅茶専門店で買った宜興紅茶のついでに、広東省の『英徳紅茶』もかいました。

広東省に英徳市という町があるそうで、そこの紅茶です。

等級が上になると、ゴールデンチップ(金芽)も入っているとのこと。
私が買ったのも入っていますわ。

茶葉は大きめ、色はキーモンほど黒くないけど、雲南紅茶ほど茶色くもない。

yinde


茶の湯の色は、濃い目。見た目はイングリッシュティーによく似て、透明で綺麗な色をしています。

yinde2



蓋碗で煎れてみました。

ほんのりと甘い香りがします。お味は、『う~ん、紅茶。味もイギリス紅茶に似ています。』

ストレートでもいいと思いますが、イギリス紅茶同様すこし渋さを感じるので、ミルクティーにしてもいいと思います。あとミントティーとか。

暑いので氷をたっぷりいれて、アイスティーとして飲んで後味さっぱり。

某ネット通販によると、この英徳紅茶は、『とても甘く~、香りも豊かで~」と書いてありましたが、正直私的にはあんまり中国紅茶っぽい感じがしませんでした。

今度キーモンとのみクラベをしてみようと思ってます。



スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 紅茶

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。