05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ土産

また紅茶の話。

7月末にバリに旅行に行った時、ダイビングするところのバンガローのレストランで、普通の紅茶を頼みました。

思いっきりティーバッグの紅茶。

なのに、ほんわか甘くっておいしいの。

そのティーバッグのブランドは、インドネシアではリプトンみたいに庶民的に飲まれている「サリワンギ Sariwangi」という名前のものです。

スーパーに行って購入してきました。
sariwangi




たっぷり濃い目にいれて、アイスティーにライムを搾って飲みました。
lime


ホットで濃い目に入れると、まろやかな甘さがふんわり広がります。
でもバリのあの雰囲気で飲むとモット美味しく感じます(笑)
bali



インドネシアはジャワティーが生産されています。バリ島とジャワ島は遠く離れているので、なかなか行けないですけどね。これから紅茶もたくさん勉強して、この辺の紅茶の良さを分かるようになりたいです。




スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 紅茶

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。