05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーアル茶 生茶

昨晩も涼しく、珍しく相方が暖かいお茶を飲みたいというので、プーアル茶の生茶を入れてみました。

ここの工場のやつは、あまり有名で見たことないです。値段で買いました。1個18元だったと思います。『雲南昆明西山区春明茶工場』
puer xishan


砕くのが大変で茶葉がボロボロになってしまいますが、安いお茶なのできにしな~い。実際には、このように硬く緊圧されたお茶は、一度蒸して柔らかくしてほぐすといいと先生に教えてもらいました。リーゾナブルなお茶なら(だから硬いんだけど)こうしてもいいですね。

私は生茶のツーんとした独特の味がすきです。もうちょっといいお茶になると、このツーんとした中にまろやかさが残るのですが。。。(>_<)
やっぱり安いとダメですね。

puer xishan1



なんだか天気も悪くって、涼しくって。。。あの猛暑はどこへやら???
お茶の美味しい季節になりましたね。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 黒茶

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。