05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花とブレンド①

中国茶は好きでも、花を入れてブレンドすることが少ない私。

花茶も色々と勉強しないとダメなわけで。。。
取り急ぎ、市場で気になるものを買ってみました。

芍葯花(shaoyaohua)=シャクヤクです。
牡丹と見た目が良く似ていますね。ボタン科の植物です。
syakuyaku1


それを、白琳紅茶に入れて飲んでみました。

白琳そのもののお話は↓
http://kikocha.blog77.fc2.com/blog-entry-37.html#comment_area

お味は。。。。シャクヤクの味はあまり出ず、紅茶の味がソフトになり飲みやすくなりました。でも残念なことにシャクヤクの味がわかりません。
syakuyaku2


syakuyaku3



次は、シャクヤクだけで飲んでみました。湯色は淡い黄緑。緑茶ににています。味は。。。。殆どありません(>_<)
syakuyaku4



ただなんとなく体によさそうです。養命酒にも入っているとか。
http://www.yomeishu.co.jp/shoyaku/shakuyaku.html


スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 花茶

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。