09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



武夷山へ~冬片肉桂~

11月30日~12月2日と、お茶教室企画の武夷山ツアーへ参加してきました。2泊3日といえども、実質丸2日で、忙しいツアーでしたが、お茶たっぷり、観光もありで、とっても充実した旅になりました。
wuyishan.jpg


そこでお勉強してきたことは、後でまとめるとして、今日は、武夷山で購入してきた今年できたての冬片・肉桂を飲んでみました。
20071204174802.jpg


冬片は基本的においしくないと言われております。が、ミーハーの私はとにかく安いし、どんなものか飲んで見ましょうよ!記念だしぃ~ということで、少量購入。50g@18元なり。

武夷岩茶のメジャーなブランドに「武夷星」という会社があります。宿泊したホテルにこのお店があったので、入ってみるとありました冬片が。

茶葉は小さめで、色も烏黒ではなく、すこし薄めのいろ。でも味はきちんと肉桂で、香りもあります。ただ、その味と香りの持久性や重さは春茶に比べると大きな差はありますが、一人で普段飲みするお茶にはもってこいのお茶だと思います。
nikkeiokashi.jpg


そのほか、この旅行では高級な岩茶(私にとっては)もたくさん購入してきたので、徐々に飲んでいきたいと思っています。
  • このエントリーのカテゴリ : 烏龍茶

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

