09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政和工夫紅茶

12月頭に武夷山に行った時、町の御茶屋さんで見つけた「政和紅茶」

福建の政和が産地の工夫紅茶。福建には担洋、政和、白琳と三大工夫紅茶があります。
せっかく産地に訪れたのだから。。。と一つ購入してみることにしました。

購入したのは、お店で2番目にいいのを購入。
芽の量もほどよく、味は小葉種のさっぱりした感じに、花の甘い香りが合い混じり、どちらかといえばすっきりした味わいです。芽の量が結構あるので、さっぱり感の中に、なんというんだろうか、「爽」な感じ(中国語でこう表す・・・)がありますね。
zhenghu.jpg


先日、一期一会さんに再会したときにホテルで頂いたチョコレートケーキ。美味しかったので、なんとか再現しようと思ったがやっぱり失敗。手抜きで、明治の板チョコのカケラを利用し、レンジで作ったので生地が硬くなりました。
チョコレートケーキというか、チョコレートプディングというのか?どのようにしたら美味しくできるのでしょうか?
choco.jpg


紅茶を飲むと一気に体が温まります。暖房の少ない上海なのに、寒い上海。紅茶が手放せません。

スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 紅茶

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。