07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミントティー

私は中医学的にストレスのたまりやすい人のようです。
薬膳を習い始めてから、自分の体調不良の原因を探っていくと、ストレスが原因なことが多い。
よくよく考えてみると、生活の色んなところがストレスの原因になっている事が分かるけど、それを全て取り除くことは現実問題不可能な訳で、ストレスレスな生活になると体調が全てよくなるというわけでもなく。。。

ストレスが原因といっても私はいたって元気です。体調不良といっても便秘とお肌の調子が悪いぐらいでこれは老化のせいだと思っていたけど、そうでもないらしい。。。

じゃ~ストレスためないためにはどうすれば?リラックスするためにはどうすれば?

まずは簡単なミントティーから。ミントには気をスッキリさせる作用があります。まさに味の通り。

フレッシュミントがあったので、キーマン紅茶にフレッシュミントを数枚入れてみました。

「う~ん、イヤミのないいい香り」
mint.jpg

疲れている時は、少量の砂糖を入れてもいいな。と思いました。

朝から昨日焼いたパンケーキに、甘さ控えめの生クリームとさんざしジャム。
これでストレスフリーの生活ができるかな?
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 紅茶

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。