05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳳凰単叢「大烏葉」

頂き物の鳳凰単叢「大烏葉」。もったいなくってなかなか飲めなかったのですが、なんだか今日は鳳凰単叢の気分だったので、頂きました。

袋を開けた瞬間、ふあ~んといい香り。鳳凰単叢にしては、スパイシーなちょっとパンチの効いた花の香りがします。
dawuye1.jpg


実際に淹れてみると、干茶のときと同じように少しパンチの効いた単叢という感じですね。男らしい香りなんですが、その中に花のやさしい香りと味がして、とっても印象深いお茶でした。
dawuye.jpg


頂き物だけあって、とってもいいお茶だと思います。
ヨリもしっかりしていて、耐泡でございます。

昼間ちょっとウタタネをしてしまい、それが原因で肩がこり、頭痛が・・・
なので、お茶を飲んでほっと一息。

上海も寒波到来です。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 烏龍茶

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。