07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 



お茶始め

ブログランキング始めました。ポッチっとしてくれるとうれしいです。

ありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

08年も始まりました。上海はいつもと変わらない風景ですが。
今年の目標は、お茶に関して言えば「美味しいお茶をたくさん飲むこと」と「昨年身に付けた中国茶の知識を確実なものにする」そして、「お茶全体を楽しむ」ということですね。

上海はお正月らしくないので、せめてお茶初めだけでもお正月らしくと思い、眠っていたきり餅を取り出し、賞味期限は切れていたが、ま~大丈夫でしょということで、お餅を焼いて磯辺焼きにして食べました。
da2.jpg


そして肝心のお茶は「大紅袍」です。
昨年12月に武夷山に行った時に、王順明のおうちで購入した「大紅袍」
一人で飲むのはもったいないと思ったけど、お正月なので。。。
da.jpg


封を開けた瞬間、ふ~ぁんと焙煎のいい香りと甘い香りが漂って、お茶を入れるとそれが更にまして、お茶を飲むととっても上品な大紅袍の味、花の香りのなかに焙煎のいい香り、そして自然の甘み。武夷山の美しい風景が、ふぁ~っと広がるようなそんな味でした。
da1.jpg


正直、びっくりするぐらい上品な甘さと味で大満足です。
da3.jpg


08年も始まりました。
今年一年もまたお茶を通して、素敵な出会いがあるといいですね~
  • このエントリーのカテゴリ : 烏龍茶

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kiko

Author:kiko
上海で中国茶を勉強してました。
今は名古屋で気まぐれに中国茶を中心に、色んなお茶を飲んでいます。高級茶芸師・中級評茶員の資格を取りました。ついでに紅茶コーディネーターの勉強もしました。
美味しいお茶を飲みたくて、ウロウロしています。

 
 
 

最近のトラックバック

 
 
 

FC2ブログランキング

 

ブロとも申請フォーム

